2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ参加記(1 会場入りまで)

夏コミのレポート?的なものを・・・・
もう1週間経っちゃったんだねぇ
どうもたかはぎです
トラブルとか残務整理的なものとか結構色々あって
ようやく落ち着いた感じですー
まだお礼のメールとか送れてない方もいるんだよなッ
早くしないとッ(≧ヘ≦ )

まぁそんな訳で参加記です!ヽ(●´∀`●)ノ

自分は3日目だけと言う1日のみの参加だったんですが
めちゃめちゃ濃密な時間を
過ごさせていただきましたヽ(●´∀`●)ノ
濃密過ぎて写真撮れてないんだよ~
文章多めの色気のない日記でごめんなさいッ(≧ヘ≦ )

日程的には16日夜に出発して
津田沼近辺のネットカフェ泊
翌朝会場へ!
17日夜は気分(と所持金)次第で
泊まるかな?帰るかな?って感じでした

正直な話直前まで準備してた感じ・・・・
結構あわてて家を出て津田沼へー・・・だったんですけど
途中とんでもない雷雨がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

前が見えないッ・・・

センターラインとか見えなくなるんだよねぇ・・・
困った困った・・・
そんな事故の恐怖と戦いつつ日付が変わる頃に
幕張のネットカフェに着いたよ
20080826-01.jpg


ネットカフェから翌日プランを考えつつ就寝・・・


したかったんだけど
なんかこのネットカフェ微妙に揺れるんです・・・
外を大型車が通ってるのかな?
なんかわからないけど・・・・
小刻みに揺れるんです建物が・・・・
おなかもすいてきたし何だりありまして・・・
眠れない・・・うぅ・・・

仕方ないのでフリーサービスの
コーンスープ→お吸い物→わかめスープ
で無理矢理腹を満たし( *´艸`)
Yahoo!ミュージックサウンドステーション
癒しのヒーリングタイム→自然の音 自然の音
なんかを聞いてまどろみの中へ~・・・・・・・・


4時起床っ!!


2時就寝で4時起床なので
睡眠時間2時間・・・?( つД`)ぅぅ
ネットカフェ泊には慣れてはきてるものの
やっぱりまだ完璧ではないッ・・・
俺は完璧になるまでトライしてやるッヾ(*´ヮ`)ノ゙

その後はどうだっけな
5時退出→飯→6時津田沼発
で会場に向かったんだと思いますよ?(´・ω・`)

もう1週間経ったのでやや忘れてます
早く書けば良いのにねぇ
ばかだねぇ( *´艸`)

まぁそんな訳で密度の濃い17日が始まりますよ
もぅ朝の移動からトラブル発生です
津田沼→西船橋の移動を終え
乗り換えのために電車から降りると・・・

カートのタイヤ粉砕ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
20080826-02.jpg

(写真は後日自宅で撮ったものです)

ダンボール2箱+クーラーボックスの乗ったカートは
電車からホームへ降りる段差の衝撃により
着地した片輪(左)ホイールがブレイク!

このカート・・・今回が初使用なのになあ・・・
移動距離数百メートルで壊れてしまったのであります・・・

でも壊れたからって諦めるわけにはいかんのですよ
片輪壊れたカートを無理やり引きずり
あちこちの床に傷をつけながらたかはぎは
会場に向かったのです・・・

まあそのまま一人で行くのは正直無理なので
売り子してくれる子に連絡して
開場集合の所を新木場集合にして
荷物を持っていただきました・・・・( つД`)ぅぅ
そんで何とか無事会場到着・・・
でも地獄はここからですよ??ヾ(*´ヮ`)ノ゙
国際展示場駅から会場内まで
歩かなくちゃいけないのですから・・・・
まだまだ荷物を引きずらなきゃいけないんですね?

途中で残ったタイヤの破片が溶けて
地面にひっかからなくなり滑りが良くなったのは
実はかなりの救い!wwww
普通にカートを引いてる方々を横目で見ながら
「五体満足(車輪有り)のありがたさなんて
お前らにはわからないだろうなっ!!」
とかブツブツ良いながら
やぐら橋のエレベーターが使えずへこみ
一生懸命持ち上げながらのぼった途中で
反対側のエスカレーターに気付き
その頃にはもう僅かに残っていた
車輪のプラスチック部分も限界となって
シャフトを引きずるような状態に・・・
会場の中に入って「あと少し!」と思ったら
東ホールと西ホールをつなぐ廊下の床が
ゴム製のつぶつぶで出来てて
最後の最後で最大の難関にぶちあったり
(皆今度ビックサイト行ったら確認してくれッ)

本当に・・・本当に・・・
やっとの思いで自分のスペースに
たどり着いたのでした・・・

両手は真っ赤で筋肉痛だし汗だくだし
もぅ・・・・゚・(つД`)・゚・

そして追い討ちをかける事態発生です


汗拭くタオル忘れた・・・・・・



クーラーボックスより
はるかに優先されるべきです・゚・(つД`)・゚・



続き「夏コミ参加記(2 スペースについてから)
をお待ちくださいヽ(●´∀`●)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかはぎけもの

  • Author:たかはぎけもの
  • 主に日付変更とともに更新されてます

    ◆同人最新情報はこちら
    ◆絵のログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター