2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みとー

コみケッとスペシャル水戸に参加された皆さんお疲れ様でした!
たかはぎは結局「初日一般参加」「2日目手伝い」と自分のスペースがないのに2日間両方参加しましたw
まあ地元だしね…すぐ来れるからさ…
地元の人間と遠くから来られた方だと感覚は違いとは思うんですが…
地元民目線だとそれほど「コミケット」な感じでも「スペシャル」な感じでもなく「なんかちょっと大きなお祭り」みたいな雰囲気だった様に感じました
遠くからの方…どうだったのかな…?

そんなSP水戸で撮った写真をいつくかのせながらぶつぶつ言いたいと思いますー


初日は10時ぐらいに会場へ(//´ω`//)
挨拶回りが目的だったので一般列が減るのを待ってから入場する事にしました
なんて言うと常磐線・水戸線止まって待たされた方に失礼なのかな…(´・ω・`)
まあそんな訳で一般待機列を見ながら周囲を
20100323-01.jpg
ぐるぐる
20100323-02.jpg
ぐるぐる
してコスプレを眺めたり物産展に行ったり飯食ったり
20100323-03.jpg
イバライガーを見守ったりしていました(//´ω`//)
ここに人がこんな入るのなんて…無いよなぁ…唐十郎の舞台だってこうはならなかったもんね

結局会場に入ったのは13:30頃?
前回のサンクリでお世話になった「らぐほ」さんと
以前参加したみなみけオンリー等のイベントの表紙で有名「てぃこてぃこたっく」さんに挨拶に
お疲れ様でしたー!

二日目は他所様のお手伝いだったので省略で(´・ω・`)
ずっと店番で何もしてないし写真すら撮ってないですし(≧ヘ≦ )
その代わりにSP水戸終了後火曜日の会場周辺の写真を撮ってきました!!

20100323-04.jpg
昨日はあんなに居たオレンジのジャンパーも人も居ません
歩道から出ないでなんて事はまったくもって誰も言って来ません(//´ω`//)
20100323-05.jpg
コレが会場入り口の本来の姿
どこかの配達業者の搬入口にしか見えませんね(//´ω`//)
20100323-06.jpg
昨日はここい人がいっぱい吸い込まれていったんですね
今日は入ることを拒む入り口…半分ぐらい今日に回したらみんな楽だったんだろうなあなんて考えたってしょうがないですね(//´ω`//)
20100323-07.jpg
二日間一般待機列のあった芝生の上も今日は広々
真正面に車を停めて写真を撮っても誰も文句は言いません(//´ω`//)

実際これがいつもの会場周辺の姿なんですねーヽ(●´∀`●)ノ
10年ほど前に駅北口側にあった県庁が南口に移転して以降北口側は人も店も建物も減り続けている状態なんですよ
人が来る必要がなくなってしまったので仕方ないんですけどね、減り続けている状態もこの現状も
だからこそ空いてる会場が有った訳だしその背景もあっての町おこしっていうことで良い方に考えると
「まちおこし」のテーマを達成するという意味で言えば2回目の無い単発開催としては成功なのではないかと思っていますー(//´ω`//)
「人を集めるイベント」としては改善点だらけだと思いますがその辺の意見は多くの方がされてるでしょうしここでたかはぎごときがわざわざ書く事も無いかな(≧ヘ≦ )
とにかくまちおこしを大前提にここまでの事をされたスタッフ関係者の方お疲れ様でした!

最後に地元民から一言…
ちょ…おまえら一般待機中に芝生に傘で穴あけ過ぎ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかはぎけもの

  • Author:たかはぎけもの
  • 主に日付変更とともに更新されてます

    ◆同人最新情報はこちら
    ◆絵のログはこちら
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター